ブログ

2021年 11月

今月のトピックス

社食サービス導入

先日、会社にかんたんでいつでもおいしい、冷凍食品社食サービスの「オフィスプレミアムフローズン」が導入されました。一品100円から200円でお手軽です。メニューも色々あり、選べるので楽しみです。会社の近辺にはお店がない分、会社の中に食べ物が常にあるので、とても助かっていて、大活躍といったところです。社員の中には持ち帰って、自宅で食べている人もいるぐらいです!他社のお弁当もあるのですが、気になるメニューが色々とあり、とても満足しています。


 

福岡 ものづくりフェア

先日初めての試みとして、九州地方の開拓を目指して福岡で開催されている「ものづくりフェア2021」に参加しました。様々な企業との商談や、商品の見学を行い、全180ブースの参加企業の一つとして、展示をさせて頂きました。自動車や半導体などを基盤として産業集積が進む九州地方にも目を向け、新たな知識や技術を吸収して行こうと考えています。こうして集めた知識や技術を基に、既存のお客様や、新たなお客様に対してよりよい製品をお届けできるように、邁進して参ります。


令和3年11月1日
編集:株式会社賀陽技研
 
2021年11月01日 |

私が「力を合わせる事の重要性」に気づいた若いときの体験です。

30歳を越えた頃。それまでも努力してきたので仕事に対して大きな自信をもっていました。

そんなある日、一緒に仕事をやってきた私のライバルともパートナーとも言える人が、大病で入院してしまい、それなら私が二人分の仕事をしてやろうと、さらに、がむしゃらに働きました。

小さな会社なので、兼任が当たり前です。納品業務、購買業務、設計や金型製作、品質管理業務と。朝早くから夜遅くまで。すぐにフラフラ状態です。
そんな日々を続けて行く中、ある事が私に起こりました

納品準備にトラックの荷台の上で荷崩れ防止用のシートを被せていたとき、何かに脚を取られ、背中から落ちてしまったのです。

幸い大量の空段ボール箱の上に落ちたので怪我はなかったのですが、その瞬間、笑いが込み上げ大声で笑ってしまいました。自分ならできるという「思い上がり」で頑張っている自分が滑稽に思えたのです。「バカだなぁ」「一人の力って小さいなぁ」そんな想いが湧いてきました。

ほんの小さな若かりし頃の苦い思い出です。

社長より

 

2021年11月01日 |