ブログ

賀陽技研ニュース 11月号

今月のトピックス

入社内定式

九月二十一日、来年度入 社者の入社内定式が執り行 われました。 来年度入社されるのはイ ンドネシア人のメラニア・ ステラさんです。 式にあたりメラニアさん とご両親が来社されました。 内定式では、平松社長よ り入社内定書が授与され、 メラニアさんが入社書類に 署名を行いました。最後に 入社に向けて日本語で抱負 を述べて頂き内定式は無事 終了しました。 賀陽技研社員一同メラニ アさんの入社を楽しみに待 つと同時に、入社されてか らのご活躍に期待していま す。

備中神楽

岡山県高梁市の伝統文化 である備中神楽は、この地 域でもっとも代表的な芸能 です。子供から大人まで楽しめ るストーリ性豊かな神話劇 で見ている人々に感動を与 えてくれます。現在も備中地方全域で広 く親しまれており秋祭りの クライマックスを飾る庶民 の娯楽として愛されていま す。この機会に岡山の伝統芸 能を実際に見に行ってみて はいかがでしょうか?

賀陽技研の技

BCP

私たち賀陽技研では今期 より、BCPが更に事業に 役立つように、マニュアル 見直し等を含めた推進活動 に取り組んでいます。 社長指導のもと、若手社 員3名で西日本豪雨被害の 反省を踏まえてマニュアル 見直しを行っております。非常時、臨機応変に事業 継続の為に出来る最大限の 事を考え、責任者不在の状 態 にあっても、BCPマ ニュアルがその指針となる よう、日々勉強に励んでい ます。

平成30年11月1日発行

編集:株式会社賀陽技研