ブログ

賀陽技研ニュース 3月号

今月のトピックス

OTEX2019への出展

dav

 今年もコンベックス岡山にて開催されたOTEXへ出展させて頂き多くの方に足を運んでいただきました。当社では試作、設計から量産までの一貫生産体制をアピールし、実際に作成した金型で生産した物を展示させていただきました。足を止めてくださった方の多くが当社のパンフレットや賀陽技研ニュースを手に取って持ち帰ってもらえた事がとても嬉しかったです。賀陽技研という会社を覚えていただいて何か困った事があれば「あの会社に相談してみよう」と思ってもらえるように次の1年に繋がる賀陽技研ニュースを社員みんなで作っていきたいと思います。

シティライトスタジアム

 岡山総合グランドにあるシティライトスタジアム。毎年様々なスポーツイベントが行われています。その中でもJ2リーグに所属しているファジアーノ岡山のホームスタジアムで、シーズンが始まると県内外から多くの人が観戦に訪れます。シーズン中は月2~3試合が行われます。試合開催日はファジフーズと言う屋台が数多く出店しご当地グルメを堪能できます。プロスポーツを臨場感あるスタジアムで観戦してみてはいかがでしょうか。

賀陽技研の技

異常検知システム

 私たち賀陽技研で行っているプレス加工では様々な問題が発生します。 例えば、異物が金型内に入る事による打痕、キズ。作業者の加工ミスによる変形など。実際に起こる前に防ぐ事が一番ですが、内容によってはこれが難しい場合もあります。このような異常が起きた場合にこれを検知してプレスを止める事が出来る装置を設置しています。写真はダイモニターと呼ばれるもので異常荷重を検知するとプレスを停止させる事が出来ます。

平成31年3月1日発行

編集:株式会社賀陽技研