ブログ

賀陽技研ニュース 5月号

今月のトピックス

INTERMOLD 2019 に行ってきました

2019年4月17日~20日の4日間、東京ビッグサイト青海展示棟にて平成最後のインターモールド展が開催されました。当社からは、岡山から社長と海外アドバイザーの方、関西営業所所長、関東から顧問と5月から開設の営業の担当者の5名で見学および商談をしてきました。海外からも多くの企業が出展しており、社長は、金型部品製作の協力工場の調査で、各々の企業の技術力の高さに感心しつつ名刺交換をしていました。日本のブースも高度技術、最新機械の展示が多くとても実り多い展示会でした。

岡山国際サーキット

岡山県美作市にあるサーキット。全長3703mもある、全国的にも知名度のあるサーキットです。国際サーキットの名の通り、世界的な規模のレースイベントが開催されており、その中でも「GT300・GT500」と呼ばれるレースには毎年大勢の観客が訪れます。小規模のイベントも随時開催されており、車好きの方にはたまらないスポットとなっています。猛スピードで走る車を見て、気持ちを昂らせるのはいかがでしょうか。

賀陽技研の技

5S活動

私たち賀陽技研では、昨年から5S活動に力を入れて取り組んでいます。(5Sとは製造業やサービス業などで用いられる、職場環境の維持・改善のためのスローガンです。 職場環境にまつわる5つの言葉の頭文字Sをとって5Sと呼ばれています。 その5つの言葉とは、整理、整頓、清掃、清潔、躾のことを指します。)週に1回は1時間全社員で5S活動に取り組んでいます。現状は理想とする姿には程遠いですが、少しずつ成果も出てきています。従業員全員で環境の整った理想の工場を目指します。

令和元年5月1日発行

編集:株式会社賀陽技研