ブログ

賀陽技研ニュース 5月号

2020年06月01日

今月のトピックス

2020年 賀陽技研入社式

今年は新入社員の方が3名、共に働く仲間として入社されました。入社式では、先輩社員が仕事に対する心構えを新入社員に伝え、新入社員は将来の目標を発表しました。その熱意ある姿を見て、私たちも初心を思い出す気持ちになりました。当社も新型コロナウィルスの影響で、業務が大幅に減少している状態ではありますが、この機をチャンスと考え、社員一丸となって様々な改善を実施し、お客様に頼りにされる賀陽技研になって行きます。


 

技能実習生・ラエラさん 日本に来て

2019年4月25日に日本に来ました。日本に来た時に先生に迎えに来てもらい、バスで研修センターに行きました。空港をでたばかりの時、夢みたいでした。日本はとても綺麗だし便利だと思います。交通ルールは厳しいと思います。研修センターに着いた時規則を教えてもらいました。毎日、友達と歩いてセンターへ行きました。センターは建物が綺麗です。実習生もいっぱいいました。授業は午前8時~午後8時迄です。日本語や日本の文化などを勉強しました。日本で生活するのはとても良い経験です。


賀陽技研の技

加工技術

現在弊社では、バスバーの生産が主流となっています。バスバーとは、主に配電盤や制御盤に電源を各部分に接続する半導体棒のことをさします。大容量の電流を分岐する際にケーブルや電線を用いるのではなく、バスバーを活用する事で効率的な電源供給をする事ができ、分岐方法もビスで固定するだけ。レイアウトの自由度も出す事ができます。 通常、プレスの場合、板厚より小さい穴あけは困難とされていますが
2㎜の銅板に1.5㎜の丸穴を抜き面取りをおこない順送プレスで量産しております


 
令和2年5月1日
編集:株式会社賀陽技研