ブログ

賀陽技研ニュース 5月号

2021年06月01日

今月のトピックス

入社式

4月2日に入社式が行われました。賀陽技研では、毎年新入社員を採用しています。今年はヨガ アリアクスマさんと大川愁矢さんの2名が入社してくださいました。二人は製造係に所属してもらう予定です。初めのうちは慣れない事や知らない事に戸惑うこともあるとは思いますが先輩社員に教わり、学んで少しずつできる事を増やしていって欲しいです。二人のこれからの活躍に社員一同期待に胸を膨らませています。


 

吉備中央町の環状交差点

吉備プラザから当社へ向かう途中に環状交差点があります。岡山県2例目ということで昨年、9月6日より導入され当時は通勤に使う社員さんたちも戸惑いがありましたが、今では見慣れた道となりました。一人一人の思いやりを持った運転で無事故が維持されているこの道路のように当社も新しいことを始めても一人一人の思いやりでルールが維持される工場を作り上げたいです。


賀陽技研の技

プレス加工のポイント

当社は金属プレス加工の製造をおこない、金属板を加工することで、必要な形状を作り上げていきます。プレス製品に求められるポイントは、以下の5点です。
①機能を満足すること
②切る、曲げる、といった加工が可能な形状であること
③機械や道具、材料の調達が容易であること
④検査項目が決められること
⑤良い製品を、速く、安く作ることができること
写真の商品は、弊社で製造しています車載用の繊細部品の一部です。お客様の要望をお応えして色々な製品を作成・製造致しますので、是非お問合せお願いします。 


 
令和3年5月1日
編集:株式会社賀陽技研