賀陽技研ニュース 4月号 | 岡山の精密金属プレス加工の賀陽技研|金型の設計から薄板小物の試作・量産まで一貫生産が可能
ブログ

賀陽技研ニュース 4月号

2022年05月01日

今月のトピックス

日本に来てどうだったか、どんな感じか   実習生・シスカ

皆さんこんにちは、お疲れ様です。初めて日本に来てから、一年間以上経っています。この一年で、色々な経験をしました。日本に来て最初の数カ月は、本当に大変でした。文化や言語、季節などの違い。そして、家族から離れていることが本当に大変でした。でも、日本語が苦手な私を受け入れてくれて、会社の皆さんがとても親切ですから、今は難しく感じていません。。皆さんは私を大いに助けてくれました。会社の皆さん、本当にありがとうございます。


BCMセミナー

3月14日、ANAクラウンプラザホテル岡山にて、岡山県BCP認定制度の認定企業の発表を兼ねた、BCM(事業継続マネジメント)セミナーが岡山県産業振興財団さまの主催で実施されました。その際、当社もお呼び頂き、講師として当社の柏野が登壇し、講演を実施しました。当日は、当社のほかにも他2名の方に講演していただき、貴重なお話を伺うことが出来ました。今回お伺いしたお話を一つのアイデアとして、当社のBCPを更に、実践的で活用できる形に進化させていきたいと思っています。

令和4年4月1日
編集:株式会社賀陽技研