ブログ

賀陽技研ニュース 10月号

今月のトピックス

110トンタンテムプレス機導入

先日、110トンタンテムプレス機を導入しました。型は少し古いのですがオーバーホールしているので動作はかなり良好です。既存の設備に負けない調子で稼働しています。設備が充実することでさらに仕事が効率的になることを期待しています。このプレスでは主に試作品の製作をしていくつもりなので試作品の案件などございましたら私たち賀陽技研にお任せ下さい!お待ちしております。


岡山のちょっといいお店

岡山駅から徒歩13分。美術館が建ち並ぶ文化の町、天神町にこのお店はあります。岡山のブランド、千屋牛(ちやぎゅう)や国産ブランド牛のしゃぶしゃぶや、すき焼きを楽しめます。みんなで一つの鍋をつっつくのが苦手な人にも、ひとり鍋なので気兼ねなく誘う事が出来ます。食べたその日も美味しく幸せで、次の日も幸せが残るお店『しゃぶしゃぶ すき焼き ひとり鍋 恵』ぜひお出かけ下さい。ランチもおすすめです。
岡山市北区天神町2-1
天神町ビル1F


賀陽技研の技

研磨成形加工技術

私たち賀陽技研では平面研削盤と様々な治具を組み合わせることによって多くの金型部品を成形加工することができます。ショルダーパンチ、パイロットパンチ、プッシュピン、リブパンチ等々。最近では、加工せずにミスミ等で購入することが、多い部品ですが、昔は成形加工できるものは、なるべく成形加工していました。現在ではあまり必要とされない技術かもしれませんが、いざという時には役に立ちます。このような自社で成形できる技術は伝えていきたい技術の一つです。

平成30年10月1日発行

編集:株式会社賀陽技研