賀陽技研ニュース 3月号 | 岡山の精密金属プレス加工の賀陽技研|金型の設計から薄板小物の試作・量産まで一貫生産が可能
ブログ

賀陽技研ニュース 3月号

2022年04月01日

今月のトピックス

日本に来てどうだったか、どんな感じか   実習生・アンディニ

初めて日本に来た時、私は成田空港に着きました。コロナウィルスがあったので、入国するのに時間がかかって大変でした。12月に日本に来たので、とても寒かったです。雪が降った時はとてもきれいです。それから、日本はどこでも自動販売機とセルフサービスが使えて、食べ物もおいしいです。一番好きな食べ物はたこ焼きです。日本には観光スポットがたくさんあるので、コロナウィルスが落ち着いたら行きたいです。


神楽ロード

高梁市、成羽町の下原、本丁商店街へ行くと、国の重要無形民俗文化財である、備中神楽に登場する陶製オブジェが並んでいます。東西約200メートルに及ぶ通りは「神楽ロード」といって、商店会員やボランティア団体が、町を盛り上げようと手掛けたものです。立ち並ぶオブジェたちは、神楽のストーリー順に展示されていて、解説を読みながら巡ると、大まかな物語が分かるようになっています。お面や扇子、刀など、小道具も全て手作りです。成羽美術館を見学した後は、商店街に是非、足を運んでみてはいかかですか?

 

 
 
令和4年3月1日
編集:株式会社賀陽技研