賀陽技研ニュース 6月号 | 岡山の精密金属プレス加工の賀陽技研|金型の設計から薄板小物の試作・量産まで一貫生産が可能
ブログ

賀陽技研ニュース 6月号

2022年07月27日

今月のトピックス

現場改善で効率アップ!(前編)

賀陽技研では仕事のしやすさ、効率を向上させるため、日々いろいろな改善を実施しています。生産技術係では、たくさんの工具や材料があり、それらが作業スペースに浸食しないよう、かつ扱いやすいようにしなければなりません。それらの改善として台車を活用しています。そして経費削減のため、生産技術の人が寸法の設定から、組立、塗装までを行い、作成しました。改善は生産技術係だけで行われているわけではありません、次回は製造部の改善をご紹介します。(後編に続く)


岡山後楽園

江戸時代の岡山藩主、池田綱政の命によって造園された岡山後楽園は、日本最大級の庭園です。この大きな庭園の中には、楽しめる場所が多数、作られています。園内には「お茶屋」と呼ばれる建物がいくつかあり、その中で美味しいお茶を飲むことが出来ます。毎年7月の第一日曜日には、園内の蓮の花の開花を見守る「観蓮節」と呼ばれるイベントが開催されています。また、春から秋にかけては、夜に公園全体がライトアップされる「トリムガーデン」と呼ばれるイベントが開催されています。

令和4年6月1日
編集:株式会社賀陽技研