賀陽技研ニュース 3月号 | 株式会社 賀陽技研
ブログ

賀陽技研ニュース 3月号

2024年04月01日

今月のトピックス

新たな挑戦

新たな季節の訪れを感じるこの時期に、私たちは、新しい設備・人との出会いとともに新たなステージへの挑戦と成長を追求する機会に満ちています。しかし、これからの目標を達成するには、チームワークの向上が不可欠です。チームワークの向上に重要な要素とは ①明確な目標:チーム全体が共有する明確な目標が必要です。 ②コミュニケーション:チームメンバー間のオープンで効果的なコミュニケーションは誤解を防ぎ、問題を解決します。 ③互いの尊重:互いの意見や能力を尊重することで、信頼関係が築かれ、より良い協力関係が生まれます。 ④役割の明確化:一人ひとりが自分の役割を理解し、それぞれが責任を果たすことが重要です。 ⑤問題解決能力:チームとして問題を解決する能力を持つことは、困難を乗り越え目標達成に向けて前進するために不可欠です。私たちの進歩と目標を共有し、新たなステージに上っていきましょう。

 


奥山いちご農園

岡山市東区にある「奥山いちご農園」は、50年近く続く小さないちご農家です。丁寧に実らせた完熟いちごを朝摘みし、その日のうちに出荷されています。毎朝ひとつひとつ目利きして摘むいちごは、一般的な収穫期をグッと堪えて糖度を高めたいちご本来の甘さです。お店で食べることもオンラインで取り寄せすることも出来てすごく人気の高いいちご農園です。今の時期に食べるいちごはとても美味しいので是非一度お店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
所在地:岡山市東区豊田663-3

 

 
令和6年3月1日
編集:株式会社賀陽技研