しなやかで壊れにくい | 岡山の精密金属プレス加工の賀陽技研|金型の設計から薄板小物の試作・量産まで一貫生産が可能
ブログ

しなやかで壊れにくい

2022年04月01日

私が10年来、使い続けている眼鏡ブランドがあります。

齢を重ね文字も読み辛くなったので、最近は電子書籍で文字を大きくして楽しんでいます。ところが電子化されていない本も多く、とうとう読書用眼鏡を買うことにしました。

私は小学3年頃から視力が悪く眼鏡が必需品でした。そして社会人なりたての頃にフチなし眼鏡を購入。今も普段使いはフチなし眼鏡です。ところがこのフチなし眼鏡、レンズを2か所繋いだだけなので、緩みやすく壊れやすい欠点があり、そこが悩みの種でした。そんな私が選んだ10年来使い続けている眼鏡。それは、軽くて、しなやかで、壊れにくい。しかもおしゃれ。

今回、読書用眼鏡を買うにあたり、フチなしではないタイプなのに、やっぱり同じブランドを選んでしまいました。そこで思ったのが、選ばれるってそういうことかもしれない、という事です。どこか気に入られ、気に入られたら、次の展開でも、気にしてもらえる。そこで皆さん、会社が気に入られる努力、できていますか?

社長より

参考資料:使用しているメガネのブランドサイト

https://www.masunaga1905.com/kazuokawasaki/