共に成長する未来へ | 株式会社 賀陽技研
ブログ

共に成長する未来へ

2025年03月01日

小さな会社では、社員数が少ないため、特定の社員に業務が集中しがちです。これでは、日常的な業務が効率的に進む一方で、その業務がブラックボックス化してしまうリスクを孕んでいます。

このブラックボックス化は、いざその社員が離職したり、異動したりした際に業務が滞る原因となり、結果として会社全体の発展を妨げてしまいます。一人に依存する体制は、短期的には便利でも、長期的には大きな障害となるのです。

この問題を解決する鍵となるのは、社員同士が良きライバルとして切磋琢磨する環境の整備です。互いに競い合い、学び合うことで、個々の能力を向上させるだけでなく、業務の標準化や共有化を促進することができます。

個人の成長が会社の成長に直結する環境を作ることが、私たち賀陽技研の目指す未来です。社員一人ひとりが良きライバルだと意識し、高め合い、自らの可能性を広げていくこと。それこそが、会社全体の発展を支える原動力となるのです。

 

社長より